こんにちは。れんてつ最高齢でマネージャー業爆走中のレッドアローです。

昨日、2015年4月28日(火)秋葉原モエファーレにて秋葉原アイドルフェスティバルNEO(AIF NEO)にれんてつ出させてもらいました。

今回、お客様たちによる投票制で、30ポイント獲得で5月10日の秋葉原アイドルフェスティバルのアキドラステージ出演が出来る!というものでした。

結果は…ダメでした~~~!うは~~~

おとラビさん、なちゅらリウムさん、コスミックガールさんの3組が堂々30ポイント以上獲得で出演になりました。

実際、彼女たちのパフォーマンスは高レベルで、秋葉原アイドル事情に疎いレッドアローは圧倒されました。というか、今回でた方々、レベル高い!!!また見に行きたいなあと心より思いました。

途中、サイリウムというキラキラ応援棒(私は勝手にアイドル棒と呼んでいる)が割れるという大参事が起こるということが起こったり、音源が届かないグループが有ってMCさんがつないだり(このあと無事マネージャーさんが音源もって登場しました)など…現場ではいろんな事が起きていました。

 

そして、何より私が感動したのは女の子みんながしっかりしていて、挨拶がきちっと出来る子ばかり!!楽屋が明るい!!

しっかりしてるなあ…基本だよね、基本と言われるかもだけど、なかなかできない人が多い世の中なのに。

こんなにいい子ばかりだったら日本の未来は明るいなあ、と思いました。しかもかわいい女の子がしっかりしているのですよ。これって最強ではなかろうか。

特にAIF関連に出演できる方々って、きちんと活動してきている方々がほとんどなのだろう。こんな素晴らしき所、私、好きです。

 

さて、れんてつガールたちの今後の予定ですが、まずは通常営業。そして、ライブのイベント等に出演させていただけるように定期練習に力をいれつつ、新曲も仕込みつつ、ネタも仕込みつつ…。

いつかステーションさんたちと同じステージにたたえてもらえますように。

まずは一個目標。

そして…AIFリベンジだ~~~~!

 

連結鉄道株式会社

マネージャー レッドアロー

店名:れんてつかふぇ×よりみち
住所:東京都千代田区神田佐久間町3-31-3
営業時間:18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
営業日:平日
全席喫煙可