まいどどもうも!れんてつの整備師こと、

浪花のマルチプルタイタンパーももです!

 

3月20日、お座敷列車「ゆう」でいく銚子の旅、

連結鉄道株式会社の貸切列車イベントに参加させて頂きました~!

 

あのゆうに乗れる日が来るなんて!!!

しかもジョイフルトレインにてMCをさせて頂くなんて!!!

大道芸人冥利に尽きる、なんとも心の滾る一日!!!テンアゲ!!!

 

ももは風船で制作したバルーンドレスを、

れんてつこのVVFはるかちゃんに着ていただきました。

モデルとしても活動されてるはるかちゃん。さすがの着こなしです。

 

今回のバルーンドレスのコンセプトは、「お座敷列車でお座敷あそび」!

芸子さんをイメージしたバルーンドレスを制作し、

お座敷列車ということで、各車両のお客様と、

芸子遊びである「金毘羅船船」のゲームを行いました~!

「しゅらしゅしゅしゅ~♪」

車内の皆さんで歌って、手拍子して・・・。

なんだか郷社が丸ごと親戚のおうちになったみたいで、とっても嬉しいです。

 

金毘羅船船、簡単なゲームですが、意外と難しい!

お客様もお酒もそこそこ、きれいな芸子はるかちゃんとゲーム。とっても楽しそうでした!

はるかちゃん、まけこしですな(^^)/

  

ちなみにももお手製のこのバルーンドレス、制作時間は4時間ほど。

最後の仕上げは実際にゆうの車内で制作しましたよ!ヘアメイクも芸子さんテイストに仕上げました!

 

だからはるかちゃん、負けすぎです(笑)

 

   

 

車内では、鉄道アイドルれんてつちゃんのライブステージも!

列車の中でライブするなんて、すごいですよね!!鉄道アイドル歓喜!!!

 

皆、いつもより表情がすごくテンションあがってます(^^)/

 

そしてなんと!!!

前日の3月19日にもも、お誕生日だったということで、

なんとライブ中にサプライズでお祝いをしてもらってしまいました~!!!

  

わぁ~~!ほんと嬉しいしびっくりした!!

まさか貸切列車でお誕生日お祝いしてもらうなんて、なんて幸せなマルタイもも!

メンバーのみんな、本当にありがとう、この日は先頭車両ではんくケーキにかぶりついてやりました!!

 

うそです、ちゃっかり先頭車両かぶりついてました。

そらお座敷列車ゆうだからね!!!!!

 

もちろん、貸切列車ですから、

到着した銚子駅での観光や車内からの眺めもたっぷり楽しめました!

 

さすが港町、銚子駅では景観もすばらしく、

のんびりした時間がながれていて、波の音や潮のにおい。ゆっくり過ごせてリフレッシュできました。

駅のつくりも本当にかわいいの!!!!

 

もも、銚子でおいしいひらめのお刺身を買い、

工場もあるYAMASAさんの醤油を瓶ごと買って、帰りの車内で舌鼓させて頂きましたよ。うふふのふ。

列車旅の楽しみといえば、これよね!これこれ~~~!!

ああ、次はお酒をのみたい・・・!(笑)

 

 

当日はたくさんのご乗車のみなさんと仲良くさせて頂き、

ランウェイやライブも、盛り上げてもらいました!

 

はじめましての鉄道好きさん、いつも応援してくれている株主の皆さん、

みんなで遠足に行ったような、そんな気持ちで一日を過ごさせてもらって、

ももは本当に楽しかったです!貸切列車最高!ゆう最高!れんてつ最高!(^^)/

 

また皆でこうして、鉄道を通じて楽しい思い出を作れたらいいなぁ。

 

銚子電鉄さま、横浜鉄道機関区さま、メンバーのみんな、

本当にありがとうございました!