銀河鉄道999出発進行!

5-1

れんてつカフェで皆さんのお越しをこまちしてます!
こっちゃんこと簪(かんざし)こまちです(^^)♡
みなさんニュースでもやってましたが西武鉄道さんで走り始めた銀河鉄道999デザイン車両見ましたか?

なんと私この銀河鉄道999デザイン車両の中でアナウンスをさせてもらったんです(^^)
なんと銀河鉄道999作者の松本零士先生と1日同行させてもらいました!
何気なく小学校の授業で見た銀河鉄道999当時は難しくて内容わかんなかったけどイベント前日に見たら泣けました(T_T)

奥が深いですね!
そんな素敵な作品をあしらった車両の中で大泉学園の皆さんとともに車内でアナウンスをさせてもらいました(^^)

5-7
5-2
5-6

まず駅で見たときに大興奮したのが…
松本零士先生の作品の色んなキャラクターが車両にあしらわれてるということ!
なんと先生の飼い猫ミーちゃんも描かれてるそうです(^^)
5-5

一両一両キャラクターが違うのでとっても楽しい!

5-3

そしてグリーンは練馬区のカラーで緑が多いからという理由でみどりのカラーリングにされたそう(^^)

5-4

1日同行させて頂いて先生の作品の中の話や日常をお聞きしとても貴重な経験をさせて頂きました!

5-8

緊張のアナウンスの瞬間…
最初は緊張でしたが夢のような瞬間に目に涙溜まって今にも泣きそうでした!笑

5-9

大泉学園の生徒さんも一緒にアナウンスされました*\(^o^)/*

車内からはれんてつガールがお出迎えする姿が*\(^o^)/*

5-10

大泉学園駅では祝銀河鉄道999ラッピング車内復活祭も行われて1日盛り上がりました(^^)
西武鉄道さんをはじめとする関係者の皆様、大泉学園の皆さん、見に来てくださった方や駅でお会いした皆様…そしてれんてつガール、私にこの役を抜擢してくれた総裁やれんてつ関係者の皆様に感謝です!
本当にありがとうございました!

大好き鉄道のイベントに携わるという夢を一つ叶えることが出来ましたがまだまだこれから(^^)
鉄道の魅力をもっと伝えるべく活動したいなと思いました(^^)

【れんてつイベントのお知らせ】

2016年10月26日~28日れんてつハロウィンイベント

2016年10月29日れんてつ本拠地Live♪

2016年11月25日スナックななつ星開催

2016年11月27日『TIIF vol.4』出演決定♪

新着情報はこちら

鉄道知識を教えてもらいたいアイドル連結鉄道株式会社の社員がいるかふぇ

れんてつかふぇ

住所:〒101-0025東京都千代田区神田佐久間町3-31-3
電話:03-3863-8835
営業時間:18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
営業日:平日
全席喫煙可
カード決済可(取扱い:VISA・MASTER・楽天)

card2016 chizu2016