こんにちは。れんてつのレッドアローこと小安です。
来る2019年5月3日は株主総会ですね。

株主総会ってなあに?
って話ですが、「れんてつ」は、架空の鉄道会社「連結鉄道株式会社」の新入社員ちゃんたちが、株主様(=れんてつのことを応援してくださる方々のことをこのように呼ばせていただいております)が鉄道知識をおしえてあげて立派な社員にする、という物語があるアイドルなわけです。
なので、株式会社だから株主総会、という1年に1回大きなイベントがあるのです。

なぜ5月3日なのかっていう話なんですが、これはほんとにしょうもないところの思いつきから始まったのですが、4年前、「なんかイベントとかやらないとねえ・・・」「どうしようか・・・」と悩んでいたところ、わたくし小安が「5月3日は私の誕生日だから誕生日的なイベントとか」って話になり、「っていうか、小安の誕生日だからって誰かきてくれんのかよ」って話になり、「株式会社だから株主総会でいいじゃないですかねー」といった流れでこんなふざけたタイトルになったようです。

発端はこんな感じだったのですが、なんか毎年そういってやっているうちに、小安の誕生日がどうとかそういうことではなくなり今に至ります。
たまたま2019年3月にアイドルゼロ人になり、たまたま2019年2月から新アイドルを募集して、育成してお披露目してっていうのがあり、お披露目を5月3日にしたらちょうどええやん、ってなって今年こんな感じになってます。

そうです。
新人ちゃんお披露目なんであります。
新人ちゃんっていうか、新生れんてつです。

メンバーを当日までひたすら隠すというこの手法。
全然アイドル運営様におすすめしません。だって何人編成かもわからないし、もし蓋を開けたら「こんにちは、小安がぴんでがんばりま~す」なんて恐ろしい事態かもしれないと思うとチケットを買うのをためらうと思います。
だからチケットがほんと売れないんだってば!

しまった、これアイドルのブログだった。
会社のブログじゃなかった。。

ではなぜ隠しているかっていうと、一人現在の活動の兼ね合いがあって、4月中に公表してはいけないというのがありまして、だったら全員秘密にしておこう、というのが一番の理由でした。
もう一点は、公表することがレッスンへの集中力をそぐ可能性がある、ということでした。一回公表すればその子はその時点から「アイドル」として厳しい目にさらされるのであればこれは、多くの問題を余計に抱えることになってしまうのではないかとか…
ってそうだったこれアイドルのブログだったよ。

今度会社ブログにゆっくり書くことにしようとおもいます。

で、何人編成かっていうと

6人編成です。

どんな子たちなのか?って?

れんてつかふぇに来て、どうぞ聞いてみてください。
(そしたられんてつかふぇの売り上げが上がってうれしい、しまった、本音を書いてしまった)

あと、お知らせというかなんというか、新人マネージャー藤君はマネージャー業じゃなくて制作業務に異動することになりまして。
マネジャー兼プロデューサーは、引き続きまちだぷがやるよ。

そして4/27(土)かられんてつかふぇは17:00-22:00で5/6(月祝)までGW臨時営業をしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

あーそして4/27(土)は久々の本拠地ライブ(れんてつの本社のビル3Fでやるミニライブのこと)。ぎゃーやだーなんで私も出ないといけないんだー(泣)オープニングアクトなので皆様どうぞ開演5分したら入ってきてくれると嬉しいです。小安は歌うのが大変苦手です。

株主の皆様、どうぞこれからもれんてつを温かく見守っていただけると嬉しいです。

2019年4月26日(金)

株式会社TOBBY LABO

代表取締役 小安(藤田)飛子

12/30(水)アイドルギークVol.157@川崎セルビアンナイト
たんたか
ttak181201@gmail.com
1
7
49.98.139.11
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_7 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1

NEWS


2020年12月3日
2:13 AM
31
news
NEWS

NEWS


rentetsu
koyasu@tobby-labo.com
れんてつ
鉄道知識おしえてもらいたいアイドル

TOP


koyasu@tobby-lao.com