こんにちは。レッドアローです。

10月12日(月祝)から16日(金)一週間、鉄道の日(10月14日)にちなんでれんてつかふぇでは一週間、特別価格のメニューが登場いたします。

鉄道フェアの詳細はこちら

期間中毎日、本格焼酎通常540円~の商品を一杯320円、果実酒通常650円を320円でご提供いたします。

私がこれはお得だな~~とおもうのはですね、焼酎の赤兎馬、金霧島(レア!!!!)ですね。

こちらは予定数終了でおしまいです。杏露酒とかも320円だからかなりお安いであります。なくなり次第終了なわけですが。

 

レッドアロー号はビールも大好きだけど、焼酎も日本酒もウイスキーも大好き。そりゃあおばちゃんになれば色々飲むわい。で、唯一苦手な物が赤ワインである。味が・・というのでなくおなかが痛い痛いになるんですね…不思議。好きなんだけどね…ポリフェノールが私を攻撃するんですかね。

 

で、話はさらにそれますが、

最近美味しいと思った芋焼酎ですが、老松酒造の「寧(ねい)」という商品です。老松酒造といえば大分の日田の名水、そして閻魔(麦)が超有名ですね。紅イモの高系14号を使用したお酒です。あれ、瓜田さ~~ん、寧って今お店にないの???これは私大好きであります。いろんな人にすすめて、みんな美味しいね~~と言ってくれるお酒。贈答にもとても良いです。

sake-southern-cross_hi036

 

こちらもおすすめ、出水酒造の「赤鶴(あかつる)」が美味。

これは何がすごいかって、そもそも焼酎が1800㎖で4000円て高い!のですが、その分旨いわけです。製法が違うんですね、製法が。なんと、昔ながらの木樽蒸留です。製造過程でロスが多い!木樽のメンテ大変!そのおかげでまろやかで風味の良いものに仕上がっております。

ちなみに、現代で木樽蒸留器で蒸留を行っているのはこの出水酒造の赤鶴という商品だけだと思われ。

あれ、赤鶴、あるのかな。うりたさ~~ん(れんてつかふぇ車掌見習い)。

4560292692797

 

では鉄道の日キャンペーンが終わったら、私が大好きな焼酎および、れんてつの生命線酒のやなぎやさんおすすめのお酒ラインナップ作ろうっと。あか芋系が美味しい季節ですよ~~!11月からは赤霧島ももちろん登場します。秋の赤霧島~!芋焼酎フェアしたいな~~~。しまっす!!

 

鉄道の日フェアを告知するはずが、お酒語りになってしまったのであります…。

それでは皆様よろしくお願いいたします。1週間毎日日替わりでお得な商品が登場します!

ハイネケン半額で1本380円も熱い!!!!要チェックであります!!

大事なことなのでもう一回→鉄道フェアの詳細はこちら

 

れんてつレッドアロー

店名:れんてつかふぇ×よりみち
住所:〒101-0025東京都千代田区神田佐久間町3-31-3
電話:03-3863-8835
営業時間:18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
営業日:月~金
全席喫煙可