こんにちは。お久しぶりレッドアローが執筆させていただきます。

2015年9月19日(土)フューチャーアイドルプラネットLv65 NIGHTにれんてつガール出演させていただきました。

今回は、

P1070454

まりも

 

P1070471

ひかり

 

P1070573

かもめ

 

P1070456

ゆうづる

 

の4両編成にて運行いたしました。

P1070446

1曲目は銀河鉄道999。

ダンスの振りが無いという実は超難関曲です。

決めポーズだけあって、あとは自由に表現してください、という無茶苦茶なオーダーでした。申し訳ないです…。

でも決まってたよ。

 

P1070539

二曲目は大体みんなが練習で悲鳴を上げるラブマシンガンでした。

無事、見事に笑顔で着地。

 

そして~~~おなじみ(?)になりつつあるフリップ芸。どんなに出演に与えられた時間が短くたってこれはねじ込む。ねじ込みたい。

今回は、ばやさんに画像提供いただきました。

ばやさんのブログはこちらから→http://ameblo.jp/tb-8000/

とっても面白いブログなので画像使わせてください~~とお願いしました。ばやさんの写真は愛が有る。撮った時の苦労話を聞くのがとても好き。そして地味に都バスの話も大変興味深い。

P1070543

寝台特急あけぼの号と雪の中を走行する東武亀戸線について。

沢山うんちくが記入されている裏面を最初客席に向けていたのは内緒だよ。念のために書いておいてね、といったらぎっしり書いてあって私は笑った。笑ったけどまじめだなあ…と思った。

 

三曲目は毎度おなじみ、恋する銚子電鉄。

今回まさかのレッドアロー、ぬれせんべい購入をリハ途中まで忘れてました。

リハでひかりがPAさんたちに「ここでぬれせんべいを配ります」という一言で真っ青になり、大急ぎで西武百貨店に向かう。

いや~~~~さすが西武百貨店様、ございました!!!

IMG_4064

ああ、会場が池袋でよかった…しかも私が得意な東側でよかった…!なんせ実家が西武池袋沿線なもので、池袋は超お世話になっておりました。

 

ぬれせんべいを配るって何?という方へ。

恋する銚子電鉄の感想でぬれせんべいを客席にまくというパフォーマンスが有るのです。

ある程度空気読んで、最近手渡しになっております。

是非せんべいもらいに来てくださいね。

 

今回は本番前に歌詞の意味をきちっと理解できているかのチェックまで入りました。

灯台キャベツとはなんぞや、デキ3とはなんぞや、カサガミクロハエとはなんぞや…言葉は大事だよ、と暑苦しいことを言うレッドアロー。そのあとは特に私は役に立たなかったので、ハタハタしてただけでした。はたして歌詞がどうだとかってのも役に立ったかなぞである。

 

ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。

そして少しでもれんてつに興味を持っていただいたお客様ありがとうございました。

今後ともどうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。

 

 

そして以下はお店に戻っての打ち上げの様子です。

Yさん、Fさんごちそうさまでした。

P1070590

かもめはお酒が好きです、かなり。

 

P1070591

あさひもお酒スキー。

 

今回のライブは

ヘアメイク:Maxとき、あさひ

映像撮影及び編集:車掌見習い瓜田

出演:まりも、ひかり、かもめ、ゆうづる

ハタハタしていた:レッドアロー

 

でお送りいたしました。

アイドルプラネットさんのWEBはこちら

→https://idol-planet.com

 

アイドルプラネットさん、本当にありがとうございました。

良かったらまた是非出させてください…切にお願いいたします。

 

 

お店ではライブ映像を放映中ですので是非お店にも遊びにいらしてください。

皆様お待ちしております。

 

店名:れんてつかふぇ×よりみち
住所:〒101-0025東京都千代田区神田佐久間町3-31-3
電話:03-3863-8835
営業時間:18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
営業日:平日
全席喫煙可

 

それでは、れんてつマネージャーのレッドアロー小安飛子でした。